副業で成功するための最初の一歩を踏み出すためにしたこと【体験談】

副業で成功するための最初の一歩を踏み出すためにしたこと【体験談】

 

あなたは副業に興味がありますか?

[chat face=”a0ab5f145fdc8cd023e154c49b785aaf.jpg” name=”” align=”left” border=”blue” bg=”none”]今は大企業に勤めていても安泰ではない時代ですよね。 副業は経済不安を軽くして将来に備えるという意味で関心が高まっています。[/chat]

そこで副業で成功するための最初の一歩を踏み出した人の体験談をご紹介します。

体験談 A子さんの場合

副業を始めたきっかけは?

正社員として住宅関係の仕事に勤めてました。事務職です。そちらの会社にはアルバイトからそのまま正社員にスカウトされ、条件がとても良いかと思ってましたが正直人間関係だけしか良くありませんでした。

ボーナスや産休育休なんてありませんし有給もなく日当7000円です。それから保険や年金が引かれていくので1日8時間働いても手取り11万くらいでした。

それだけでは車のローンや保険の支払いやケータイ代といろいろ私自身の引かれるお金もあり、まだ19才なので遊びたい時期でもあるのに貯金もできないくらいでした。

そこで友達と副業をやることにしました。

その副業はどんなことですか?

わざわざお休みの日を潰すのは正直ためらいましたが友達と一緒にできる感じだったのでもちろん本業はちゃんとやりましたが、遊び感覚で副業を始めました。

派遣のアルバイトで主にイベントスタッフをやってました。このご時世なのでなかなかイベントが沢山あるわけではなかったですがLiveスタッフなどよくやっていました。

日払いだったので1日8時間弱働いて、交通費込みで12000円程貰え、普通に事務をしているより正直よかったですし口座振り込みではなかったので助かりました。

日払いでその日にもらう感じだったのでそれを遊ぶお金に回して貯金を少しでもできる様にしてました。

副業をしてみてどうでしたか?

いろんな副業があると思いますが、私はこれで貯金できたので助かりました。

今は正社員を辞め妊娠中で旦那が稼いできてくれるので正直カツカツではありますが感謝してます。

体験談 Y子さんの場合

副業を始めたきっかけは?

ママ友に誘われて数珠を作る副業をしました。

当時京都に住んでいたので地方出身の私は「数珠つくりなんて京都っぽい」と思い、手先が割と器用な事と物を作るのが好きだったので初めてみました。

その副業はどんな感じでしたか?

こんなに需要があるのかと思うほどたくさんの仕事がありましたが、特に期限などはなく自分のペースですることが出来ました。

数珠の種類、大きさ、数、紐の種類などを指示書に従って紐に通していきます。高級感のある珠だったり、キッズ用の可愛らしい球だったり、色々な種類がありました。

紐に糸をつなげて珠を通していきます。紐を珠に通すのは難しくありませんでしたが、珠の穴に対し紐の太さが太めだと、途中で糸がちぎれてしまったり、紐と糸の結び目が大きいと穴に通らなかったりしました。

球を通し終わったら結んで紐を編み込んでいきます。編み込んでいると段々と紐が緩んできてしまうので、きつく結びながら編み込んでいくのは難しかったです。結局ママ友と業者の方が上手くいかずママ友がやめるついでに私もやめてしまいましたが、私が作った数珠が大切な場面で誰かに使われているんだと思うととてもうれしく思います。

副業をした感想を教えてください。

京都のいい経験になりました。

ただ、時間を取られる割に工費は安かったです。慣れれば早く作ることが出来るかもしれませんが、時給にしたら100円位。

きりの良い所までやりたいと思ってしまうので、他の事が後回しになってしまいがちでした。副業をした感想を教えてください。

副業で成功するための最初の一歩を踏み出すためにすることのまとめ

A子さんもY子さんも楽しみながら副業をしていたことがよく分かります。やはり楽しくないと続けられませんね。

 

Famm 怪しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です